2018年9月30日日曜日

企業交流リレーマラソン in KOBE(9月23日(日))

今回の投稿はプライベートです(笑)

9月23日(日)に、神戸学院大学 ポートアイランドキャンパスにて、
企業交流リレーマラソンが開催されました!!

これは兵庫県内に本社・支店・事業所がある会社が参加できるマラソンで、
1周 1.15km のコースをたすきリレーし、
チームとしての制限時間内の周回数を競います。

私の職場は茨城県に本社のある神栄テストマシナリー株式会社ですが、
親会社である神栄株式会社は神戸に本社があるため、
今回の大会に参加することが出来ました!
神栄テストマシナリー営業所神栄本社ビルにあります)


本大会の実施目的は主に3つありました。

①チームビルディング
  企業内コミュニケーションの創出
②健康促進
  福利厚生活動の一環として、経営者・従業員の健康意識向上
③交流
  スポーツを通した企業間での交流の場の提供

今回の大会で最も特徴的だったのは「③交流」で、
参加企業の人々がゲームをする時間が設けられてありました。

ゲームの内容は、参加者同士で手を繋ぎ、
立ったり座ったり、くるくる回ったり、
子供の頃を思い出す遊びでした。
最初はみんな恥ずかしがっていましたが、
ゲームが進行するにつれそんな気持ちも共有し、
いつしか仲間意識さえ生まれました。

ゲームの後には参加者同士で名刺交換を行い、様々な業種の方と情報交換をしました。
本大会で名刺を交換させていただいた企業の中に
今後仕事でお付き合いが出来そうな方もいらっしゃいました。
(なんと業界企業の社長さんまで!!)
今回の大会は、プライベートだけにとどまらず、
今後の仕事にも活かせると信じています。

また、チームのメンバーとの交流も深めることができ、
愛社精神が更に強くなり、
今後とも仕事を頑張りたいと強く感じました。

しかし、大会実施目的の「②健康促進」に関しては、
逆効果とまではいかないものの、
翌日以降の筋肉痛が激しく、職場で心配されてしまいました(笑)
運動不足には気を付け、いつまでも健康でありたいですね。。。


なお、この大会には51チーム出場し、
私が所属する神栄株式会社はなんと11位!!

10位に届かずちょっと悔しいながらも、非常に素晴らしい結果で、
チームのみんなは達成感と一体感でいっぱいでした。
このような機会を、これからも大事にしていきたいと思います。

チームの皆様並びに、協力して頂いた皆様、
本当にありがとうございました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿